こんばんは。越谷市の行政書士、田中です。

先週は行事の多い1週間でした。
14日の行政書士試験から始まって佐倉市での講座など。
あっという間の1週間でした。

行政書士試験は、監督員として試験の手伝いをするのですが、
何度行っても自分が受験した時のことを思い出し、新鮮な気持ちになります。
忙しさの中、原点に帰るいい機会だな。なんて。
受験生の方は必死なのですけどね。

今年の雰囲気からすると、去年より合格率が下がるのではないかと思いました。
問題も難しいように思いましたし、時間前に試験を終えている方が少なかったような気がします。
試験だけは分からないですけどね。

合格発表は来年1月です。
また新しい仲間が増えるのは楽しみです。