こんばんは。越谷市の行政書士、田中です。

今月もあと1日で終わりですね。
昨日はついに大河ドラマ「龍馬伝」が最終回を向かえ、終わってしまいました。
大政奉還も成し遂げた後で、なんか最後はあっけなかったように思います。

しかも、龍馬暗殺の大事なシーンでニュース速報のテロップが龍馬(福山雅治さん)の顔にかかってしまい、とても残念でした。
緊急性のあるニュースでもなかったと思うのですが・・・。

案の定、苦情が多かったみたいでしたね。
ドラマのクライマックスでしたから。

でもいいドラマでした。
岩崎弥太郎から見た坂本龍馬というのが、なかなかない設定で、最後まで楽しく見れました。

次は「坂の上の雲」が楽しみです。