こんばんは。越谷市の行政書士、田中です。

今日からだいぶ寒くなり、師走らしい冬の天候になってきました。
先週末から忘年会も始まってきましたね。

4日土曜日は、NPO法人越谷成年後見支援センターの市民講座があり、「遺言書を書いてみよう」というテーマで行いました。

ライフスタイルが変わってきている今、遺言はとても大切です。
昨今は遺言書に関する様々な勉強会や、遺言書キットのようなものも売っており、「遺言を書くこと」がだいぶ身近になってきました。
遺言書は、遺される方が揉めないためにぜひ多くの方に活用して頂きたいと思います。

さて、講座終了後は一年間のお疲れさま会を行いました。
今年最初の忘年会です。
忘年会はこれからも続きますが、大事な機会なので、体調管理に気をつけながら参加したいと思います。