こんばんは。越谷市の行政書士、田中です。

週末は、越谷成年後見支援センターで市民講座を行いました。
今回は私が講師を務め、「自分らしい老齢期と任意後見」というテーマの講座でした。

30名定員の会場が満員になり、イスが足りなくなるほど。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

「自分の財産を自分の思うように使う」ということが最大のテーマでしたが、
そのために任意後見制度や遺言など、もっと利用して頂きたいです。
遺すことが相続人のためになるとは限りません。

また、「遺言」は大事です。
相続業務を行っていると、遺言があれば・・・という状況が少なくありません。
もめる時はわずかな財産でももめます。
ぜひ、身近に使って頂きたいです。