こんばんは。越谷市の行政書士、田中です。 

昨晩の雪はすごかったですね。
予想以上に積もり、今朝は車の雪かきをしました。
道路も外環道が通行止めで、下の道路が混んでいました。
都心はちょっとの雪でもダメージが大きいですね。

さて、今日は相続の関係で、銀行と郵便局にいきましたが、
郵便局は時間がとてもかかりました。
いつもです。
最近は減ってきましたが、成年後見制度の説明をしなくてはならないこともあります。
金融機関では、ぜひ知っていてほしいと思うのですが、
私達のような関係団体(NPO法人越谷成年後見支援センター)も、普及活動をもっとがんばろうと思いました。

行政書士会もいよいよ成年後見の団体を立ち上げます。
一般社団法人コスモス成年後見サポートセンターといいますが、まだ活動は
これからです。
全国で高齢化が進む中、行政書士は地域偏在が少ないので、地域の皆さまのお役にたてると思います。