こんばんは。越谷市の行政書士、田中です。

7月になり、暑さが本番ですね。
今日も県庁へ行ったのですが、帰りに夕立にあいました。
ぎりぎり濡れずにすみましたが、すごい雷と雨でした。

ぎりぎりといえば、3月決算の建設業者さんは7月中に事業年度終了報告書を出さないといけません。(事業年度の終了より4ヶ月以内に提出です)
事業年度終了報告書を出さないと、建設業許可の更新ができないのでお気をつけ下さい。
意外と更新時にあわてるケース、少なくないです。

また、本店移転はもちろん、役員の辞任や就任など、変更があったときもその都度、変更届が必要です。
本店移転は、都道府県が変わると許可権者が変わるので、移転先で手続となります。

月末は県庁が混んでいるように思います。
事業年度終了報告もお早めに。