こんばんは。越谷市の行政書士、田中です。

また暑い日が戻ってきました。
夏ですね。
今日は午後から南越谷の駅前で阿波踊りをやっていました。
来月20日の南越谷阿波踊りの事前紹介みたいなイベントのようで、とてもにぎやかでした。
お祭りもこれからが本番ですね。

さて、昨日は久しぶりのオフでお茶の行事へ。
「お家元とのつどい」でお家元に初めてお会いしました。
裏千家のお家元はなかなかお会いできる方ではないので、お話が聞けるいい機会でした。
茶の湯の話ですが、
暑いからこそ涼しさを感じる。
自然体のままで季節を大切にし、もてなすことなど。

暑くて忙しい中、つい忘れてしまっていました。
まだまだ修行が足りませんな・・・。