こんばんは。越谷市の行政書士、田中です。

3月に入ったというのにまだ寒いですね。
しかし、確実に春は訪れているようで、駐車場近くの梅が満開でした。
いつもはさっさと車に乗ってしまうので気づきませんでしたが、今日、ふと見上げると白い梅の花が見事に満開で、思わずパチリ[:カメラ:]です。
梅の花
さて、仕事の方はというと、今日も内容証明を書いています。
最近、多いです。
最近多いといえば、テレビでやっている○○カバチ!
このドラマが始まってから、知人やお客様から「あんなこともやっているのですか?」と何人にも聞かれました。
が、正直な話、やっぱりドラマでしかありません。
少し現実ばなれしている気がします、おもしろいですけどね。
何年か前のカバチタレが放送されたときは、行政書士の受験生が増えたそうです。今年も影響はあるのでしょうか・・。
行政書士の知名度UPや業務内容を知っていただくにはこういったドラマもおもしろいですね。
ちなみにこのドラマは、毎週日曜日の21時からTBSでやっています。