こんばんは。越谷市の行政書士、田中です。

今日から7月、文月ですね。
あっという間に季節が移り変わっていきます。
今日は駅で花火大会のポスターを目にしました。
花火大会といえば、まさに夏[:おてんき:]を実感します。
この梅雨が明ければ、夏本番ですね。

夏本番といえば参議院選挙が控えています。
今日も南越谷駅に国務大臣が演説に来ていました
「国務大臣来る」という看板があったので見てみると、結構な数の警察が来ていて、すごい警備でした。
たしか民主党の玄葉さん?という方だったと思います。
記憶が薄くて申し訳ないのですが、あまりテレビで見かける方ではなかった気がします。

街頭演説には行かずとも、事務所が駅近くなので聞こえてきました。
内容までは聞き取れませんが、とにかく、夏の太陽のような明るい日本・明るい経済にしてほしいなと思いました。