こんにちは、たなかです。
先週は忘年会が多く、街中がにぎわっていた気がします。
私も、お稽古や趣味の忘年会から、司法書士や税理士、調査士、弁護士、弁理士などの各士業の方々との忘年会や、仕事関係の団体との忘年会まで、中には忘年会のハシゴをする日もありました。
少人数の忘年会では、予約をしないで行ったのですが、何軒も断られてしまいました。
私の事務所は、南越谷駅から徒歩1分という好立地にあるのですが、駅前ではいつも飲食店の方が、何時間も、サービス券を配って呼び込みをしています。
しかし、それでも家路に向かう人が多く、飲食店は苦戦している様子です。

そんな日々を見ているせいか、お店に断られても、活気が戻ってきたようで皆で笑っていました、「たまにはいいよね」と。

ニュース等では、景気は2番底になるのではないかと懸念されていますが、来年は少しでも景気がよくなることを期待して、今週はだいぶ消費しました・・。