こんばんは。越谷市の行政書士、田中です。

日本振興銀行が破綻しました。
初のペイオフの対象額は120億円だそうです。
このニュースを聞いて思うのは、
日本振興銀行は、以前より様々な問題が報道されたり、一部業務停止命令も出ていたのに、なぜ資産を非難させなかったのか。ということです。
また、破綻時に「預金者が大勢銀行に押し寄せる」というニュースも聞いていません。
銀行が破綻したというのに不思議な感じがします。
日本振興銀行が扱っていたのは定期預金だけのようですが、預金者はどんな方々なのか?
疑問に思います。

高金利が魅力だったようですが、金利だけでは銀行を選べませんね。
周囲に日本振興銀行の利用者はいませんでしたが、とても興味深いニュースでした。