こんにちは。越谷市の行政書士、田中です。

この週末は天気もよく、穏やかな日でした。
先週は4月なのに雪が降ったり、海外では地震おきたり火山が噴火したりと、
本当に自然は予測不能です。
しかし、今週からは雨も降るようですが、たいぶ暖かく春の陽気になるようです。

さて、週末の出来事ですが、おどろくほど美味しそうなものが届きました。
「石垣牛」です。
これは石垣の方が送ってくださいました。
石垣牛といえば、沖縄サミットのときに各国の大統領を始めトップの方々に振舞われたほどのお肉です。
脂がほどよく上品であまみがあり、とてもやわらかいのです。
以前、石垣島へ行ったときも食べましたが、そのときの感激がよみがえってきました。
こういうお肉は塩コショウか、わさび醤油のシンプルな食べ方が一番旨みを味わえます。
(食いしん坊の私なので、食べ物の話になるとコメントが尽きません)
石垣牛
今は通販のお取り寄せなどで全国の美味しいものが、現地まで行くことなく食べれるようになりました。
便利ですね。
しかし、お店によっては当たり外れがあるので、やっぱり地元の方が送ってくれるものは間違いがありません。
送り主の方、ありがとうございました。